レンタカーに感謝

レンタカーに感謝しています。

普段、休日は自家用車を使っています。

けれども、しみじみレンタカーがあってよかったと

思ったのは、引越しの時でした。

ワタシは転勤族で、色々な地域を数年毎に

移動していました。

東北から九州に引越しが決まった際、

自家用車は会社の規則で

専門の業者さんが運んでいくことになり

一時的にクルマがなくなります。

ここで、不便なことは、手荷物が意外と多く

自宅から飛行場までの移動にはクルマがないと

困るということでした。

なおかつ、引越し元の家から家財を送り出した後

すぐに飛行機に乗るわけではありません。

どこかで一泊しなければなりませんし

当時、子供が小さかったので

歩き+電車+バスは到底、無理だったのです。

そこで、近所でクルマを借りることになりました。

普段は、あまり使わなかったのですが、

こんな時はすごく助かりました。

実際は24時間借りることになったんですが

料金もリーズナブルで。

後で家族と話しましたが

自家用車からレンタカーにかえてみたら?

といわれました。

また、飛行場にも同じレンタカー店がありましたので、

そこで、乗り捨てすることができますので

より便利です。

レンタカーってあって当たり前の感覚ですが

すごく便利だなと思いました。

Comments are closed.